立春大吉

美Line.BodyBalancingのブログに遊びに
来て下さりありがとうございます????

このブログは個々の「思考癖」を五感で
感じとり、心が感じるものを味方にして
美Bodyや美Skinを手に入れて、より幸せ
度アップに願いを込めてブログを発信し
てまいります????

今日は立春大吉✨

o0543096013860859692心を整え硯で墨を磨り

大好きな墨の香りを嗅ぎなから筆を下ろし

筆を走らせてみました。

その瞬間が私は好きだから❤

硯で円を描きながら墨を磨り書をする

子供の頃から何だか心が落ち着いて大好きだった。

今日は久しぶりに書こうと思ったので
新しい筆を下ろし筆を走らせ瞬間はゾクゾクし気持ち良かった❤

やっぱり、私好きなんだなぁ~♡
なんて思いに余韻を残し1日をスタートさせました。

立春の由来は厳密に言うと、

暦の上では1年の始まりは正月で、
生活の始まりは立春と、
別のものととらえられていたそうです。

なので、立春の前日である
「節分」の日に豆まきをして一年間の厄を払って

新しい一年の始まりである立春の日に
厄が来ないようにという願いを込めて

「立春大吉」のお札を貼ったことが
今も続いているそうです。

立春大吉は、表からみても裏から見ても立春大吉と読めます。

半分に割ってみても、左右対称になっています。

立春大吉のお札は、通常家庭の玄関などに貼るお札です。

鬼は玄関から入ってきます。

玄関から入ってきた鬼が、後ろを振り返った時に立春大吉の文字をみて、まだ入ってなかったのかと思い、錯覚して出ていくのを目的とされたお札だったのです。

鬼が入ってこない=一年を邪気を払い、自分の心が研ぎ澄まされた中で充分なエネルギーを使い人生を創造する✨

そんな願いを込めて

皆様♡の人生がより豊かなものになりますように????