極める(楽しむ)は無形

美Line.BodyBalancingのブログに遊びに
来りありがとうございます❤

このブログは個々の「癖」を味方にして
美Bodyや美Skinを手に入れて、より幸せ
度アップに願いを込めてブログを発信し
てまいります❤


何かを極めると、それが応えで有形だと
思われることがとても多いんですが、そ
んなことはありません。


その時はゴールでも、それが永遠と言うこと決してありません。全ては変化し続けるもの。


それとは反対に、何だか毎日がマンネリ
してるとか、毎日、同じことの繰り返し
なんて思っていませんか?


新鮮味がなくて楽しめないなんて思って生活していませんか?


同じことは2度と起きていないんです。


今、こうしている間も全て変化し続けていますよね。変化が楽しめるから、いつまでも新鮮で飽きがこないんですね。



例えば、幼少の頃(一人で歩けるようになった頃から幼稚園児)は公園の滑り台やブランコで遊ぶことが大好き。


嬉しくて、何度も同じ滑り台を色々な滑り方で滑べりたおす😆ブランコに乗ったり、また滑り台に戻ったり、砂遊びしたり….兎に角ずっーと走り回っている。瞬間瞬間、遊びを極めています。



同じ子供を見つけると(勿論、初対面でも)既に身についている能力をフルに活用してコミュニケーションをとり、一緒に遊びたい意思を懸命にアピールする😀めでたく遊べたり、時に振られたりもするけど。


それはまさに一緒に楽しさを共有したい。一人で遊ぶよりも楽しいから。もっと楽しく遊ぶために楽しさを極めてるんですね。きっと😊


そして、小学生になると 滑り台やブランコでは物足りず、鬼ごっこをしたり、縄跳びしたり、本を読んだり、絵を書いたり、ボール遊びしたり…♡


楽しさの種類は数知れず….


このように楽しむ形は年齢、男女でどんどんと変わり、どんどん変化し続けます。


更に大人になるにつれて楽しむ形は大いに変わっていきます。


❇因みに私の楽しみは❇

お洒落をしてディナーを楽しんだり🍛🍹
高層階のバーラウンジでお酒をたしなんだり🍸🍹

ギョウザにビール、焼き鳥にビール、焼肉にビール🍺(ってどこまで呑むことばっかり笑)最高😊

ピラティスしたり、トレーニングしたり、肌のマッサージしたり、お手入れしたり、本を読んだり、長風呂に、お料理作り、時には絶叫マシンで雄叫びあげたり…..。あ~有りすぎて書ききれない

私はこれら好きなことしている時は、目一杯楽しんでいます😊ひとりでも2人でも大勢でも。



楽しさを極め、同じ感性の人達と、楽しさを共有して更に幸福感を堪能❇するために


可愛い孫チャンを抱っこしたり、一緒にお風呂に入ったり、一緒に滑り台したり、一緒に踊ったり歌ったり…う~ん、それはそれはエンドレス😊


ピラティス、ボディメイクトレーニングを教えることが大好き。
肌のことお伝えすることが大好き。
目の前にいる方が求める理想のボディラインに変わっていく“様”やお肌がどんどん綺麗になっていく“様”が私は大好き。

それは一緒に喜びを共有できるから😊


同じ考えの持ち主の人達と関わっていることが大好き。共感出来るから。


大好きな人達と共に幸せを感じながら生きるために私は好きを極めています。


例えば、体の動きや筋肉の働き、姿勢、体や肌のしくみ然り、食べ物まで色々な角度から学んだび、欲しい情報は収集し、これ!と思った事は兎に角試す。


出会う全ての方の環境や職業、年齢、男女、思考癖、人間関係のとり方で体型や姿勢、肌まで全然違うからなんですね。だから私が体感してよかった事は伝授したい。
勿論、受け取り拒否 全然オッケー👍 その人の感性が最も大事ですからね。


私の人生を楽しむ方法の情報は、私が本能から欲する「人」や「本」から吸収し、自分の感覚や思考に取り入れ実践をする。その事で嬉しいことが増えると感じたり、私の実体験で変化、確信したことは全てシェアしたいと思っています。


心も体も肌も全て影響を出し合い、「現実」が今、目に見えて現れているから。


だから私が思う“今”どこにフォーカスすることで喜びにつながるのかを、見極められるようにしたいから。だって今、この瞬間から現実が動き始めるから♡


極める(喜び)は有形ではなく無形。


“今”を楽しむ人達を増やしたい。

全ては“今”ここで生きているから。


だから、私は美Line.BodyBalancing
のSTUDIOとブログをしています。


一人でも多くの方と出逢えますように✨


いつもありがとうございます❤