心=美=健康は無限大∞のスパイラル

❗美Line.BodyBalancingのブログに遊びに
来りありがとうございます❤

このブログは個々の「癖」を味方にして
美Bodyや美Skinを手に入れて、より幸せ
度アップに願いを込めてブログを発信し
てまいります❤

昨日続きです。

私達は大人になるにつれて
心の声を無視しし続けていませんか?
無視し続けると病気を
引き寄せると言われています。


いわゆるストレスです????
一口にストレスと侮っていませんか?


みんなストレスは感じながら生きてるし
ストレスを感じることばかりでも、仕方
なんじゃない????

やりたいことなんて出来ないよ。
やりたくないことばかりするのも仕方ない。


なんて、心の悲鳴をスルーしていませんか?


だって仕方ないじゃない。

こうなんだもん。
あ-なんだもん。
だってあの人が、この人が….

あーだったらいいけど。
こうだったらいいけど。

だからストレス溜めるななんて言われても無理、無理!


そう言って原因は自分以外の所にある
と思っていませんか?

本当にそうでしょうか?

或いは、周りに気遣いをよくする方..

気遣いと言っても
頑張り屋さんで犠牲を払ってまでも
家族や仕事、仲間…の為にはかりに
貢献する方

みんなが喜んでくれるから。
たから自分の犠牲を払ってまでも
他者を優先する。


自分が我慢したり
犠牲を払ったりする方が楽ですものね。
それでみんなが喜んでくれたら…。


自分さえ、我慢すれば丸く収まるし
それでみんなが喜んでくれたら…。
嬉しいし…。

よくわかります。
以前の私の優先順位の多くは
自分は後回しでしたから。


だから仕方ない。


本当にそうでしょうか?


幸せは誰かの犠牲の上に成り立ってなんかいない。


自分が幸せを感じるからこそ、
周りの人にも幸せを与えてあげられるもの。


自分の愛と言うタンクが愛や喜び幸せ
満タンになり、そして溢れだすから
こそ人にも愛や喜び幸せを与えられる。


まずは自分の愛のタンクを満タンする
ことが先決なのではないでしょうか。


その方法は、自分の胸に手を当てて、
そして自分自身をそっと抱きしめてみて下さい。


なんて言っていますか?

心の声、聞こえますか?


喜んでいますか?
嫌がっていますか?

笑顔ですか?
困っていますか?

ほっとしていますか?
怯えていますか?

肩の力は抜けていますか?
体温は?


さて、..何を感じましたか?

嬉しく喜んでいたら何で喜んでいるか
聞いてみて下さい。


悲しんでいたら何で悲しんでいるか
聞いてみて下さい。


その応えは他の誰でもなく、そう
あなたしか知らないから。


「病は気から」

ストレスと不健康の関係
ストレスは美の衰えに
心と体と美は全てイコール。

長くなりましたので続きは次回に。


http://biline-bb.com/

いつもありがとうございます❤