気づき~50歳

o0700096014012593067

美 Line.BodyBalancingのブログに遊びに
来て下さりありがとうございます❤
 
このブログは自分の「思考の癖」、思考
パターンに気づき、新しい思考、新しい
方法、物事のみる方法を習得し『喜びと
欲しい美』に焦点を合わせ、五感で感じ
るものを味方にして美Body.美Skin.美life
を手に入れながら、より幸せな生き方の
ナビゲーターとしてyukari🎶が発信して
まいります❤
 
 
 
今日は私とピラティスの出会いについて
話しますね。
 
 
 
私は19歳で娘を出産し、それから産後は
食べても太らない体質になっていました。
 
 
ところが30代も半ばにさしかかった頃から…あれ😳おかしい
こんな所に脂肪なんて….なかった..😟
 
 
食べると段々脂肪も付きやすくなり
付いた脂肪は落ちにくくなってきていました。
 
 
その当日の私は既に下着の販売もしてい
たので、いわゆる一般の方よりシェイプ
アップの知識もあり、身体のラインには
敏感に生活していました。
 
 
ところが、20代の頃とは明らかに違う
ヌードライン😨
 
 
通販番組で自宅で出来る引き締め道具
や器具は何でも購入📺!!!!! 
ながら運動ならできるし😙
 
続かない…..。
 
 
1日僅か5分で効果が出ると聞けば☺
即決で買い求めた品は数知れず
 
 
でも続かない….。
 
 
そうして、買っては使わないを繰り返し
やっぱり運動しなきゃだめかな……。
自宅では続かないや…..。
 
 
 
そして当時、日本で少しづつ世に知られ
始めたピラティスをするきっかけになり
ました。
 
 
 
最初に体験したのが何人か一緒 で習う
グループレッスンの形態
 
 
 
難しい😒出来てるのか出来てないのか
よくわからない😔
 
 
何ヶ所か場所を変え受けた体験レッスン
も今イチピンと来ず….おかしいなぁ
理解して続けたら絶対いいはずなのに…
 
 
 
 
そうだ😮ピラティスインストラクター
になって自分で自分の身体を変えれば
いいじゃん😍🎶
 
 
 
それから、ピラティススタジオ💻検索
開始!
必須条件①料金②内容③認定までの期間
 
 
結果、日本で一番歴史があり(当時)
日本一料金の高く(当時)
筋肉、腱、骨の事、その働きや役目
傷害学、解剖学、講師とクライアントの
メンタル面….それはそれは全てにおいて
細部まで教えて下さる講義内容でした。
 
 
当時一緒の生徒さん達といったら一流の
ダンサーや現役バレリーナ、理学療法士
やミージカルスターの方達と凄い面々…
共に習いました。
 
そして、手にしたピラティスインストラ
クター認定証😍
 
 
 
自分自身の身体のラインは見る見るうち
に変わり、女性らしく引き締まった身体
になり、
 
 
あーーー😍皆に教えてあげたい
こんなに素晴らしいエクササイズがある
んだよーーーーー😝って叫びたい
 
 
 
….そんな思いからスタートした
 
 
今では、パーソナルトレーナーとして
レッスンやトレーニングをメインとさ
せてもらってるスタジオです🎶
 
 
今までも沢山のクライアントさん達が
遠方からまた、朝早くから、はたまた
夜遅くまで時間を作って通って来て下 
さっております。
 
 
 
いつもありがとうございます。
心から感謝、感謝です。
 
 
 
で、私の話に戻ると
 
私は好きものを遠慮せずに食べること、
好きなお酒を好きな量だけ飲むことを
続けています。
 
 
正直セーブしたりしていません。
 
 
これ以上食べるとマズいとか
これ以上飲むとマズいとか
 
考えたことはありません。
 
 
根本的に人は喜びを味わい尽く為に
生まれてきたと思っているので
 
 
私が喜ぶこと、
美味しい
幸せ
嬉しい
気持ちいい
など、基本ニンマリ出来ることをしています。
 
 
 
 
そして、私が48歳を過ぎたころから
うーーーん😔
またも今までとは違うヌードライン
 
 
勉強では女性は50歳前後(いわゆる閉経を
迎える)頃から身体が変わることを知って
いましたが、実際私がその歳になって
実感することになりました。
 
 
そうか.そうか……🙄
 
ニンマリ生活しながらもっと部位筋肉に
ターゲットを絞った筋トレの勉強と実践
をしてみようと始めた49歳
 
 
始めるや否や、味わった事こない筋肉痛
に襲われ、見事ターゲットマッスルに
ダイレクトに効いてくる筋トレに
 
 
これすごーーーーーい😍気持ちいい😍
感動😍
 
 
この感動は止まることなく続けると、
見る見る引き締まるボディに、また感動
 
 
そして、この春からピラティスと
トレーニングの融合!
「ピラティストレーニング」始動開始
 
 
いいとこ取りなので、クライアントさん
の日々変わるボディラインに更に感動❤
 
 
 
 
ピラティスの優れている部分と
トレーニングの優れている部分を融合
させた「ピラティストレーニング」
 
年齢と共に変わりゆく身体のライン
姿勢、脂肪の付き方…お悩みの方
 
 
是非体験なさってみてくださいね。
 
 
私50歳
 
 
 
こらからも、毎日楽しく生きる選択を
止めない😍
 
 
今日も心地良い1日をお過ごし下さいませ❤
 
 
 
 
 
携帯直通
080 2085 0733
 
美Line.BodyBalancingまで