幸せを感じながら、どんどん美しくなる方法

 
童話「みにくいアヒルの子」の醜いアヒル子
と自分を重ねて読んでいた絵本。
 
 
 
その時から 大人になったら私は白鳥になる!
美しい白鳥になって思いっきり羽ばたく!
 
っと信じて疑わなかった幼少期。
 
 
その頃の思いをリブログ
 ダウンロード
 
 
” 女 性 “を楽しむ事に意識むけ続け
る。
 
 
自分自分をめっ一杯輝かせてあげたい。
 
 
あれも、これもしたいと思ったことを体現し
てあげたい。
 
 
そんな意識から目覚めた意識。
 
 
昨年末位から
 
“.花魁’ “と言うワードを目にする
 
 
 
花魁…..おいらん?…????えっおいら〜ん????
 
 
 
その瞬間、私の体温が2〜3度上がった(多分)
 
 
胸が熱くなり、身体が火照る感覚
一瞬にして恋に落ちた感覚...。
 
 
 
 
私、花魁した〜い????
 
 
その時私の頭の中で何が起きていたかと言う
と、もの凄いスピードで、う〜ん 光のような
瞬間の速さで、子供の頃テレビで観た映画????
やドラマに登場する 華麗な花魁の女性たち
 
 
麗しげな女性に心惹かれた感覚がどんどんと
走馬灯のように私の脳内に映像が映し出される。
 
 
 
私、小学校高学年ころ?中学生?
時期は確かではないけれど、
 
 
綺麗...と心を鷲づかみされた頃の感覚を
思い出していました。
 
 
 
 
そして、「私、花魁したぁい????」
「一度花魁しみた〜い????」
 
と、何んかの人に話し続けていました。
 
 
 
 
すると今年、年明け7日
 
「川島さん、花魁撮影しませんか?
 日程は○日、○日、○日、○日と幾つか設け
てあるので、是非都合つけて来て下さい。」
 
 
と、昨年始めた着物モデルの会社からご連絡
が????
 
 
 
で、撮影した写真????
 
 
 
 
 
{F8067F91-AAF8-44D9-99A0-8BE55027104B}
 
{583A3965-DD3E-4682-9D8F-132B2B6173CC}
 
{E30DFCD1-0E11-43D0-9909-7CAEB75E5BB8}
 
{D1D42094-3303-4C3F-A7B5-77F8B43676B1}
 
 
 
{D9E28767-CA64-42CC-A658-04027EB4B6F9}
 
夢叶って撮って頂いた写真
 
 
ちょ〜幸せでした????
 
 
撮影して頂いている時なんて、昔観た映像が
頭に浮かび、女優に成り切って撮ってもらいました????
 
 
まるで女優気取り????
 
 
本当に気持ち良かったぁ〜????
 
 
と、
 
 
 
こんな事言ってる私も、以前のマインドだったら
 
????花魁撮影?
 
 
こんな私じゃ縁のない話
いいなー美人は、もっと美人だったら
もっと若かったら
この歳で花魁撮影なんて言ったら笑われるよ
馬鹿にされるし
変な人と思われるよ
………。
 
 
 
自虐、世間体…それはそれは沢山このような
ことばかり思っていたと思う。
 
 
できない。結果…しない。
 
っと言うか、思うことさえも許さない私だっ
たと思う。
滅相もない!って。
 
 
だから、思うことない鈍感な生き方をしてい
たと思います。
 
 
 
やっちゃおうよ????って
 
 
 
 
 
正直言うと、
今でもやりたい事する。
好きな事をする。
やりたくない事はしない。
やりたくない事は断る。
 
 
と言う事に若干の勇気が必要です。
 
 
でも、少しづつ自分が無二の人と言う意識
が身について、自分心を大切にしています。
 
 
すると、周りの人、自分以外の人の思い、
意見を尊重できるようになりました。
 
 
だから、今は自分の心の意見を大事にして
います。
 
 
だから、自分とは違う他人の意見も、
へぇ〜そんな思い方もありなんだ〜って、
一意見として聞くことができるようになり
ました。
 
 
 
私は、みにくいアヒルの子が美しい白鳥に
なる童話を元に、美しい!と思うことに
ドキドキ、ワクワクさせて生きています。
 
 
 
目標は人それぞれ。
正直動機はどうでもいいと思っています。
 
 
ただ、レッスンや美肌セミナーしていて気に
なるのは
 
 
 
こんな体やだー 痩せたい!
こんな、自分やだー綺麗になりたい!
 
 
 
自分自身を振るい立てるのはいいのですが、
躍起になって痩せること!美肌でいること!
と、
 
 
 
それが目的になり、その先を楽しんでおら
れる事を忘れている方が多くいらっしゃい
ます。
 
 
 
 
なんで痩せたいの?
なんで美しい肌でいたいの?
なんで若くいたいの?
なんでプロポーションが良くなりたいの?
 
 
 
 
 
着たい服が綺麗に着たいから
綺麗な人と言われたいから
ぇー若い!と言われたいから
スタイルいいね〜!って言われたいから
 
 
動機は、人それぞれ。なんでもO K
 
 
ただ、全て楽しんでほしい。。
 
 
楽しめなければ、ただの我慢の繰り返し。
自分に、ダメ出しするばかりの人生になって
しまう。
 
 
ううん、私たちは我慢の連続の為に生まれて
きた訳じゃない。
 
 
幸せを感じる先に、美しさがある。
 
 
 
そう、思い私は美ジネスにもなりました。
 
 
もっと美 を楽しみましょう✨
 
 
私は沢山の幸せを感じながら
美しさを通して人生堪能したい。
 
 
そんな思いの方に、このエネルギーが届き
ますように????