自分と向き合う時間

美Line.BodyBalancingのブログに遊びに
来て下さりありがとうございます❤

このブログは個々の「思考癖」を五感で
感じとり、心が感じるものを味方にして
美Bodyや美Skinを手に入れて、より幸せ
度アップに願いを込めてブログを発信し
てまいります❤

三連休の中日

今日も良い1日が始まりますね。o0720096013699285076
テーマ『自分と向き合う時間』

毎日の時間を、瞬間瞬間を味わう

毎日の時間が慌ただしく過ぎ去る

どちらを選択して過ごされいますか?

私がピラティスを始めた10年前までは

『自分と向き合う』と言うことなんて、あまり気にしたことなんてありませんでした。

と言うか、そんな単語が頭をよぎったこもありませんでした。

でも、自分の身体と向き合う
自分の心と向き合う

ということを今はとても大事にしています。

自分の身体を知るということは

=自分の身体の癖が分かる

日々どこに比重をかけて過ごしているか
身体がどれだけ歪んでいるか、
どのようなことを思い過ごしているか
どれだけ筋力が低下しているか..etc

すると=自分の性格(思考癖)がわかる

『性格と言われるものは
幼少の頃の色々な感情から思い込み
その思い込みが積み重なり
やがて思い込みの総称が
いわゆる性格(思考癖)になっています。』

自分の思考癖がわかると

自分の心を知るきっかけになります。

だから自分と向き合うことは誰もが大切なことだと思っています。

意識していないと、案外、ただ惰性で日々を過ごしてしまいがちですよね。

流れ作業のように時間が過ぎ去るのは
少し勿体ないと私は思っています。

是非体感してみて下さい

まず、目を閉じてゆっくり深い呼吸をして気持ちを整え、心と身体をニュートラルな状態にする。

仰向けになれる時は、脚を肩幅に広げ、両手は体から離し斜め45℃の位置に置き全身の力を抜く。

鼻から息を吸って口から吐く
ゆっくりと吸ってゆっくり吐く…

繰り返し、息を吐きながら

身体がマットに沈み込むような気持ちで

息を吐く度に、踵、ふくらはぎ、お尻、背中、頭の順で全身の力を抜いていく

全身力が抜けたあなたの身体は左右対象になっていますか?

マットについている背部面は歪んでいませんか?

身体の背部で
感じ取ってみて下さい。

日々、頑張っているあなた。

あなたの身体は何と言っていますか?

疲れたよう
少し大事にしてよ
肩凝ってるよ
背中撫でてほしいよ
何だか寂しいよぉ

そんなこと言っていませんか?

そんな声が聞こえたら

『いつもありがとう』を伝えて。

行きたい所に連れて行ってくれる脚に
好きな人を抱きしめることが出来る手に
沢山の感情が味わえる心と頭(思考)に
休まず働き続けてくれる身体全部に

ひとつひとつに『いつもありがとう』

と自分の心と身体に寄り添い
抱きしめてあげて下さい。

文句ひとつ言わずに毎日休まず働いてくれている身体に。

何より頑張ってるあなたに。

そしてほっとして、安心感が芽生えるまで
寄り添ってあげて下さいね

それから、新しい整った身体の癖をつける
ためのエクササイズやトレーニングで健やかな身体でいるための『体幹』を鍛えて

健やかで、自由で、伸びやかでいられる心のために、まず、自分の心を知って新しい思考癖をつけるトレーニングで『心幹』をつけてみてみませんか

自分で人生を創造できる世界は
ものすごい安心感と、これから起こるであろうありとあらゆることが
楽しみな世界なんだ。と心から思えるようになると今、確信しています。

美Line.BodyBalancingでは
そんな皆さんの応援団でいたいと思っています。

きっと人生が楽しくなるはずだからキラキラ
是非STUDIOにいらしてみて下さい

今日も心地よい1日をお過ごし下さいキラキラ
http://www.biline-bb.com/

なる