気づき~50歳

美 Line.BodyBalancingのブログに遊びに
来て下さりありがとうございます❤
 
このブログは自分の「思考の癖」、思考
パターンに気づき、新しい思考、新しい
方法、物事のみる方法を習得し『喜びと
欲しい美』に焦点を合わせ、五感で感じ
るものを味方にして美Body.美Skin.美life
を手に入れながら、より幸せな生き方の
ナビゲーターとしてyukari????が発信して
まいります❤
 
 
 
今日は私とピラティスの出会いについて
話しますね。
 
 
 
私は19歳で娘を出産し、それから産後は
食べても太らない体質になっていました。
 
 
ところが30代も半ばにさしかかった頃から…あれ????おかしい
こんな所に脂肪なんて….なかった..????
 
 
食べると段々脂肪も付きやすくなり
付いた脂肪は落ちにくくなってきていました。
 
 
その当日の私は既に下着の販売もしてい
たので、いわゆる一般の方よりシェイプ
アップの知識もあり、身体のラインには
敏感に生活していました。
 
 
ところが、20代の頃とは明らかに違う
ヌードライン????
 
 
通販番組で自宅で出来る引き締め道具
や器具は何でも購入????!!!!! 
ながら運動ならできるし????
 
続かない…..。
 
 
1日僅か5分で効果が出ると聞けば☺
即決で買い求めた品は数知れず
 
 
でも続かない….。
 
 
そうして、買っては使わないを繰り返し
やっぱり運動しなきゃだめかな……。
自宅では続かないや…..。
 
 
 
そして当時、日本で少しづつ世に知られ
始めたピラティスをするきっかけになり
ました。
 
 
 
最初に体験したのが何人か一緒 で習う
グループレッスンの形態
 
 
 
難しい????出来てるのか出来てないのか
よくわからない????
 
 
何ヶ所か場所を変え受けた体験レッスン
も今イチピンと来ず….おかしいなぁ
理解して続けたら絶対いいはずなのに…
 
 
 
 
そうだ????ピラティスインストラクター
になって自分で自分の身体を変えれば
いいじゃん????????
 
 
 
それから、ピラティススタジオ????検索
開始!
必須条件①料金②内容③認定までの期間
 
 
結果、日本で一番歴史があり(当時)
日本一料金の高く(当時)
筋肉、腱、骨の事、その働きや役目
傷害学、解剖学、講師とクライアントの
メンタル面….それはそれは全てにおいて
細部まで教えて下さる講義内容でした。
 
 
当時一緒の生徒さん達といったら一流の
ダンサーや現役バレリーナ、理学療法士
やミージカルスターの方達と凄い面々…
共に習いました。
 
そして、手にしたピラティスインストラ
クター認定証????
 
 
 
自分自身の身体のラインは見る見るうち
に変わり、女性らしく引き締まった身体
になり、
 
 
あーーー????皆に教えてあげたい
こんなに素晴らしいエクササイズがある
んだよーーーーー????って叫びたい
 
 
 
….そんな思いからスタートした
 
 
今では、パーソナルトレーナーとして
レッスンやトレーニングをメインとさ
せてもらってるスタジオです????
 
 
今までも沢山のクライアントさん達が
遠方からまた、朝早くから、はたまた
夜遅くまで時間を作って通って来て下 
さっております。
 
 
 
いつもありがとうございます。
心から感謝、感謝です。
 
 
 
で、私の話に戻ると
 
私は好きものを遠慮せずに食べること、
好きなお酒を好きな量だけ飲むことを
続けています。
 
 
正直セーブしたりしていません。
 
 
これ以上食べるとマズいとか
これ以上飲むとマズいとか
 
考えたことはありません。
 
 
根本的に人は喜びを味わい尽く為に
生まれてきたと思っているので
 
 
私が喜ぶこと、
美味しい
幸せ
嬉しい
気持ちいい
など、基本ニンマリ出来ることをしています。
 
 
 
 
そして、私が48歳を過ぎたころから
うーーーん????
またも今までとは違うヌードライン
 
 
勉強では女性は50歳前後(いわゆる閉経を
迎える)頃から身体が変わることを知って
いましたが、実際私がその歳になって
実感することになりました。
 
 
そうか.そうか……????
 
ニンマリ生活しながらもっと部位筋肉に
ターゲットを絞った筋トレの勉強と実践
をしてみようと始めた49歳
 
 
始めるや否や、味わった事こない筋肉痛
に襲われ、見事ターゲットマッスルに
ダイレクトに効いてくる筋トレに
 
 
これすごーーーーーい????気持ちいい????
感動????
 
 
この感動は止まることなく続けると、
見る見る引き締まるボディに、また感動
 
 
そして、この春からピラティスと
トレーニングの融合!
「ピラティストレーニング」始動開始
 
 
いいとこ取りなので、クライアントさん
の日々変わるボディラインに更に感動❤
 
 
 
 
ピラティスの優れている部分と
トレーニングの優れている部分を融合
させた「ピラティストレーニング」
 
年齢と共に変わりゆく身体のライン
姿勢、脂肪の付き方…お悩みの方
 
 
是非体験なさってみてくださいね。
 
 
私50歳
 
 
 
こらからも、毎日楽しく生きる選択を
止めない????
 
 
今日も心地良い1日をお過ごし下さいませ❤
 
 
 
 
 
携帯直通
080 2085 0733
 
美Line.BodyBalancingまで